京都市立鏡山小学校

11月16日は京都市山科区にある小学校へ行かせていただきました。
京都で研修会や講演会をさせていただくのは初めてで、こちらの学校には妻の同級生が先生をしております。LGBTのことを知ったときに、妻が講演会などに同行している投稿(Facebook)を思い出し連絡をくださったそうです。素敵なご縁をありがとうございました。
校長先生をはじめ、皆さんとても温かい先生ばかりで素敵な学校なんだろなと感じられました。

「別にいいやん😊」と、
人の違いを温かく受け入れられる人に、

「枠にはめ込みすぎず、自分のものさしで人を判断しない」柔軟な心を持てるよう、生徒にも伝えたいと言ってくださっていました。

皆さんとの素敵な出会いに感謝です。
ありがとうございました。