柏原羽曳野藤井寺消防組合

この日は古市駅近くにある消防署にお伺いしてきました。

皆さんお忙しい業務の中貴重なお時間をいただきました。

 

LGBTに関する研修は初めてということでした。

LGBTという言葉や、どんなことで困るのかなどお伝えさせていただきました。

トランスジェンダーと言っても十人十色で、1人1人経験や思いが違います。

トランスジェンダーだからこうしないといけない、レズビアンやゲイの人だからこうでしょ!!と決めつけず、みんな違うことを知ることが大切です。

 

今回のことをきっかけに、これからいろんなところにアンテナを張っていただけたらと思います。

 

ありがとうございました。