門真市人権問題研修会

今日の午前中は門真市保健福祉センターにて研修会を担当させていただきました。

多岐にわたる職種の方にご参加いただき、皆様とても真剣に聞いてくださっておりました。

LGBTだけではない性的指向や性自認があり、

まだまだ知られていないことも多いと思いますが、

いろんな人がおり全員が違う人であること、

自分の当たり前が人の当たり前でないことを心に留め、

日々の生活に活かしていただきたいと思います。

 

LGBTという言葉がなくなる時代が来るように、

カミングアウトをしなくても良い時代が来るように、

私の活動は微力ではありますが、

まだまだ頑張っていきたいと思います。