池田市消防本部

9月11日から13日までの3日間、池田市消防本部の皆様にお話をさせていただきました。

総勢100名を超える方に研修を受けていただき、皆様とても熱心に聞いて下さっておりました。

 

誰もが生きやすい社会になるためには、1人の人間として何が出来るのか、

性的マイノリティの人は身近にいないと思っていたが実はもっともっと身近にいること、

 

いろんなことをお話ししましたが、

全てをお伝え出来たわけではありません。

LGBTを知るきっかけになってもらえればと思っております。

皆様自身でアンテナを張っていただき情報をキャッチしていく、

身近にいるんだという意識を持つなど、

その事に限らず人は皆違う悩みを持っています。

それぞれの個性を大切に、

自分自身を大切に生活していきましょう。

 

お忙しい中貴重なお時間をいただけましたこと、

心より感謝申し上げます。