三田市立藍中学校

本日は三田市内の一番北部にある中学校へ行かせていただきました。
以前は1学年7クラスくらいあった時期もあったようですが、今は2クラスになっているそうです。

生徒さん向けの講演会で、体育館で行い、保護者の方と行政の方も数名参加して下さっておりまさした。

人は一人として同じ人はいない。
自分だけ人と違うんじゃないかと、
悩まないでくださいね。

自分が言われて嫌なことは人に言わない。
人は一人では生きていけないので、
頼り頼られ生きていきましょう。

たくさんのことを伝えさせてもらいましたが、みんなとてと真剣に聞いてくださっていました。

素敵な出会いの機会をいただけましたことを心より感謝申し上げます。

※終了後分かったのですが、友人の母校でした。その友人の母校にはご縁があるようです。(短大にも行かせていただきました)