箕面市立萱野小学校6年生

今日は友人の勤める小学校へ行かせていただきました。

生徒の皆さんとの出会いは2年前、4年生のときに出会っています。

久々の再会でしたがみんなしっかり覚えててくれました。

 

今回は「LGBTQとスポーツ」をテーマに、自分のバスケの体験談や、引退せざるを得なかったことなどをお話ししました。

まだまだスポーツの世界でもトランスジェンダーやDSDの方の競技への参加は課題が多いと思います。

 

子どもたちは3学期に向け、みんなが楽しめるスポーツを新たに考えたりしているようです。

素晴らしい取り組みをされているので、私自身とても勉強になりました。

 

皆さんとまたいつか必ず再会したいと思います。

本当にありがとうございました。