長岡京市立第三中学校

この日は生徒さん向けの講演会でした。

1年生が体育館に集まりお話をさせていただきましたが、皆さんとても真っ直ぐなまなざしで聞いてくれていました。

時折うなずきながら聞いてくれて、生徒の皆さんの反応も確認しながら進められることが出来ました。

 

好きになる性

からだの性

思う性

表現する性

 

みんなそれぞれで、1人として同じ人はいません。

私も自分の生き方を1つの個性として、自分にしかできない生き方をしています。

 

自分の考え、生き方に自信を持って生きてもらいたいと思います。

たくさん質問をもらっているので、順次お答えしたいと思います。

 

皆さんとの出会いに感謝です!!