高知県立小津高等学校

この日は高知市にある小津高校へ行かせていただきました。

以前に教員研修でお伺いしており、今年二度目になります。

2年生へのお話でしたが、パートナー(妻)も同行させていただきました。

世の中にはいろんな性的指向、性自認を持つ人がいます。

多様な性があることを理解し、自分の当たり前を押し付けないことが大切です。

 

休憩中には自分たちのもとにお話をしに来てくれた子がいました。

パートナーに質問をしてくれたりと、楽しくお話をしました。

最後にも質問もいただき、なかなか難しい質問もあり私自身考えさせられました。

これからもいろんな視点を持ち、違いを認め合えるクラスにしていってくださいね。