高知市立小高坂小学校

今年最後の高知での講演は小高坂小学校でした。
5.6年生に体育館でお話をし、皆さんの反応も身近で感じながら進めることが出来ました。

決して特別な人ではないんだよ、皆さんと生き方は少し違うかもだけど、私だけ違うんではなくてみんな違う、みんな違っていいんだよ!

子どもたちは真剣に聞いてくれていました。

質問もたくさん出て、名前は変えましたか?
いつセクシュアリティに気づきましたか?
なぜカミングアウトしようと思いましたか?

休憩の時には鬼滅の刃の話などで盛り上がりました。※鬼滅の刃大好きです。

今回学んだことを忘れずに、これからもお友達を、自分を大切にしていってくださいね。